KORnews

韓国の芸能・グルメ・流行り・お洒落スポットの速報ブログ

【カムバック】CRUSH、「6月末」ニューアルバム発表で、カムバック決定!

CRUSH、「6月末」ニューアルバム発表で、カムバック決定!

韓国の超人気アーティスト「CRUSH」が新しいアルバムを公開します!

今、韓国では新曲を発表するたびに、チャート1位になる超ホットなアーティストです。

f:id:matdongsan:20170619081200j:plain

今回発表するアルバムは、去年(2016年)10月発表したEPアルバムの「wonderlust」以降約10ヶ月ぶりとなります。

 

事務所のレコードレブル「Amoeba Culture」は、CRUSHが6月末発表目標で準備中ですとコメントしました。

 【プロフィール】ホットなアーティスト「CRUSH」は誰??

f:id:matdongsan:20170619081611p:plain

●名前:CRUSH(シン・ヒョソブ,신효섭)

●生年月日:1992年5月3日(25歳)

●身長:175cm

●事務所:Amoeba Culture  아메바컬쳐.  ☜ホームページリンク

 

以上が簡単なCRUSHのプロフィールとなります。

詳しくはWikipediaリンクを添付しますねー!

Crush (韓国の歌手) - Wikipedia ☜詳細プロフィール

 

 【動画】CRUSHのヒット曲、ベスト5!!

では、気になるCRUSHのヒット曲を集めてみました。

勝手にベスト5を選びました!本当にいい曲ばっかりです。(笑)

皆さんもぜひ聞いてみてください!

 

◆5位 Crush(크러쉬) _ Oasis (Feat. ZICO)

まず、5位は「Oasis」です。人気アーティストのZICOとのコラボ曲です。

楽しいリズムにZICOラップとの相性が抜群ですね。

youtu.be

 

◆4位 Crush(크러쉬) _ Hug Me (Feat. Gaeko(개코))

4位は韓国のレジェンドラッパー Gaekoとコラボした曲のHUGMEです。

CRUSHはラッパーとのコラボ曲が多い印象ですね。

youtu.be

 

◆3位Crush(크러쉬) _ Sometimes(가끔)

3位は、個人的に大好きな「Sometimes」です。

別れた彼女との未練を語る曲となります。ぜひ、歌詞をみながら聞いていただければと

思います。

youtu.be

 

●歌詞

오늘밤은 유난히 추워
今夜は特に寒い
 
가만히 밤 하늘을 또 다시 보고 있어 
静かに 夜空を もう一度眺めている

벌써 1년이 지나 
もう1年が過ぎた

아련하게 다가와 추억
かすかに思い出す記憶
 
널 집에 데려다 줬던 그 기억들이 다
君を家に連れていってくれる その記憶が 全部

너무 소중해 
とても大切だ

언젠가 널 내 옆에 두고 그땐 그랬었지
いつか 君を僕のそばにおいて あの時はそうだった

라며 추억들을 나눌 거라고 생각했었지
などと、思い出を分け合うんだと、 考えていたっけ

넌 나와 같을까 되뇌어보지만 
君は 私と同じなのか 繰り返してみたけれど

감이 오질 않아
わからない


그냥 가끔 그리울 뿐인데
ただ 時々 なつかしくなるだけなのに
 
너와 입을 맞추고 널 감싸 안았던 
君とキスをして 君を抱きしめた

아주 가끔 보고플 뿐인데 
たまに 会いたいだけなのに

오늘은 왜 이렇게 눈물이 나는지 
今日はどうしてこんなに 涙が出るんだろう

오랜만에 열어본 서랍 속엔 
久しぶりに 明けた引き出しの中に

환하게 웃고 있는 네 사진들
明るく 笑っている 君の写真

버리게 되면 영영 널 잊게 될까 봐 두려워져
捨ててしまえば 永遠に 君を忘れるかもしれないと 怖くなって

언젠가 널 내 옆에 두고 그땐 그랬었지
いつか 君を僕のそばにおいて あの時はそうだった

라며 추억들을 나눌 거라고 생각했었지
などと、思い出を分け合うんだと、 考えていたっけ

넌 나와 같을까 나만 아는 걸까 
君は 僕と同じなのか 僕だけ知ってるのか

이미 넌 무감각해졌으니까
もう 君は 無関心になってしまったから

그냥 가끔 그리울 뿐인데
ただ 時々 なつかしくなるだけなのに

너와 입을 맞추고 널 감싸 안았던 
君とキスをして 君を抱きしめた

아주 가끔 보고플 뿐인데 
たまに 会いたいだけなのに

오늘은 왜 이렇게 눈물이 나는지 
今日はどうしてこんなに 涙が出るんだろう

I miss you I miss you baby 
I miss you I miss you baby baby

있을 때 잘할걸 후회 하면서도
良くしておけばよかったと 後悔しながらも

돌이킬 자신이 없는걸
取り戻す自信はないんだ

이렇게 나만 바보처럼 
こうして 僕だけバカみたいに

내 맘 가두고서 살아
自分の気持ちを封印して生きる

그냥 가끔 그리울 뿐인데

ただ 時々 なつかしくなるだけなのに
 
너와 입을 맞추고 널 감싸 안았던 
君とキスをして 君を抱きしめた

아주 가끔 보고플 뿐인데 
たまに 会いたいだけなのに

오늘은 왜 이렇게 눈물이 나는지 
今日はどうしてこんなに 涙が出るんだろう

I miss you baby I miss you baby 
I miss you I miss you 

 

◆2位 Crush(크러쉬) _ SOFA(소파)

2位は「SOFA」です。

ソファーをみて遠くなった(SoFar)彼女のことを思い出すとの内容です。

悲しみが伝わってくる、CRUSHのボイスが魅力的ですね。

 

youtu.be

 

◆1位 Crush(크러쉬) _ Don’t Forget(잊어버리지마) (Feat. Taeyeon(태연))

1位は、Don't Forgetとなります。

CRUSHのヒット曲で、個人的にも数百回は聴いてます。(笑)

また、少女時代のテヨンがフィーチャリングし、話題となりました。

PVは北海道の撮影で本当にきれいですね。

youtu.be

 

●歌詞

のわ な おじぇが なみ どぇおど
너와 나 언젠가 남이 되어도
君と僕 いつの日か他人になったとしても

たう す お さい どぇおど
영영 닿을 수 없는 사이 되어도
永遠に触れられない関係になったとしても

いじょぼりじま いろぼりじま
잊어버리지마 잃어버리지마
忘れないで 失わないで

しな たる さらめ そ ちゃこ いっそど
혹시나 다른 사람의 손 잡고 있어도
もしも違う人の手を握っていたとしても

たう す お ごせ いっそど
영영 닿을 수 없는 곳에 있어도
永遠に手の届かない場所にいたとしても

いじょぼりじま いろぼりじま
잊어버리지마 잃어버리지마
忘れないで 失わないで



ったっとぅて ぼり まったう って
따뜻해 볼이 맞닿을 때
温かい頬が触れ合うたび

みょし しり ね そ ちゃばじゅ って
살며시 시린 내 손 잡아줄 때
そっと凍り付いた僕の手を握ってくれるたび

ちゃがう せさえ じち ね まむ
차가운 세상에 지친 내 맘을
冷たい世界に疲れた僕の心を

ぎろ かっさね
온기로 감싸네
暖かく包んでくれる

ね ぬね た のえ お
내 눈에 담긴 너의 얼굴
僕の目を埋め尽くした君の顔

ね ぷめ ちゃどぅ のえ もす
내 품에 잠든 너의 모습
僕の胸で眠る君の姿

いでろ もちょっすみょ
이대로 멈췄으면 해
このまま止まってしまえばいい

っくぁ ちゃぶ とぅ そ のっちみょどぇ
꽉 잡은 두 손 놓치면 안돼
しっかり握った両手を離さないで


のわ な おじぇが なみ どぇおど
너와 나 언젠가 남이 되어도
君と僕 いつの日か他人になったとしても

たう す お さい どぇおど
영영 닿을 수 없는 사이 되어도
永遠に触れられない関係になったとしても

いじょぼりじま いろぼりじま
잊어버리지마 잃어버리지마
忘れないで 失わないで

しな たる さらめ そ ちゃこ いっそど
혹시나 다른 사람의 손 잡고 있어도
もしも違う人の手を握っていたとしても

たう す お ごせ いっそど
영영 닿을 수 없는 곳에 있어도
永遠に手の届かない場所にいたとしても

いじょぼりじま いろぼりじま
잊어버리지마 잃어버리지마
忘れないで 失わないで



まじゅ あじゃ の ぱらぼぬ ちぐみ
마주 앉아 널 바라보는 지금이
向かい合って君を見つめる今が

うぉなぎ ばれ
영원하길 바래
永遠になればいいな

しな しがに うりとぅ はっか ぼぁ
혹시나 시간이 우릴 질투 할까 봐
もしかしたら時間が僕達に嫉妬しているのかもと

さしちょ どぇ
사실 걱정 돼
正直、心配になる

ぴょち ま always by my side
변치 마 always by my side
変わらずに always by my side

うぉに はっけ my love
영원히 함께 my love
永遠に一緒に my love


じぇが な きおけじゅぎ
언젠가 날 기억해주길
いつか私を覚えていてくれるように

っちゅむ とぅぃ どらぼぎ
한번쯤은 뒤 돌아보길
一度くらい振り返ってくれるように

ぶでぃ のっち まらじょ
부디 놓지 말아줘
どうか離さないで

うり けそ ぱらぼぁじゅぎ
우릴 계속 바라봐주길
私達をずっと見つめてくれるように

Oh My love

しがに ちな baby
시간이 지나 baby
時が過ぎ baby

のわ な うりが なみ どぇおど
너와 나 우리가 남이 되어도
二人が他人同士になったとしても

いじょぼりじま な いじょぼりじま
잊어버리지마 날 잊어버리지마
忘れないで 私を忘れないで


い のれ いじょぼりじま
이 노랠 잊어버리지마
この歌を忘れないで

 

f:id:matdongsan:20170619083956p:plain